
ブランドアンバサダーの北川景子さんのビジュアルが印象的なKINUJOのブース
最新の商品情報を間近で体験できる展示会は、技術者とプロダクトが“出合う”絶好のチャンス。
2025年10月20日〜22日に開催されたビューティーワールドジャパン(BWJ)大阪のKINUJO(キヌージョ)ブースの賑わいを通して、ブランドの魅力をユーザーに届けるアプローチを紐解く。
なぜ盛況?ブースを盛り上げる32人の美容師
ブランドアンバサダーを務める北川景子さんのビジュアルが目を引くKINUJOブース。ひときわ大きなブースながら、常に来場者で賑わっている。


その理由は、社員とともにブースを盛り上げる美容師の存在にある。スタイリングセミナーを行うゲスト美容師と、来場者との交流を通じて魅力を伝えるサポート美容師。総勢32名が“サロンワーク目線”で商品の強みを存分にアピールした。
最旬の技術で商品の魅力を体感できる
ゲスト美容師によるミニセミナーには多くの来場者が足を止めた。国内外で活躍する注目のヘアデザイナーによるスタイリング術が披露され、商品理解をさらに深める内容となった。

=サロン名の五十音順で紹介=
ゲスト美容師は5名。技術力に定評のあるGIFTの積大輔さんは、セミナー講師として活躍している。全国で受講者5000人を超えるという。

大阪・梅田にサロンを構えるGATE.のシマヅタイジさんは、ヘアカラーとアレンジが人気。デイリーなスタイルからブライダル向けのヘアセットまで幅広く得意とする。

東京・銀座の人気サロンCOAの星那さんはレイヤーカットをいかした最先端のスタイリングを披露。SNS総フォロワー数35万人超で若い世代からも支持されている。

大阪市北区に店舗を構えるTRUNKのカワノヨウヘイさんは大人な抜け感のあるデザインカラーとアレンジにファン多数。韓国や中国、香港など海外でのセミナー活動も精力的に行っている。

日本、タイ、香港、ベトナムとワールドワイドに活躍するぽんさん。国内外あわせて9ブランド27店舗を展開し、年間のべ9万人の顧客を対応する。

“現場目線”のトークで顧客との架け橋に
KINUJOのTシャツを着用し、スタッフさながらに来場者対応を行ったのが27人のサポート美容師。オーナースタイリストからアシスタントまで幅広く、それぞれの立場から商品の魅力を熱心に語った。
tint by alo(ティントバイアロ)の中村賢人さん、SKILL(スキル)の長尾大志さん、LOVEST KYOTO(ラベストキョウト)の殿綾貴さん、NEHAN(ネハン)の木村賢司さん、フリーランス美容師の西村智美さんは6月に開催されたアジアビューティエキスポに続いてサポート美容師として参加。
プロダクトの魅力を知り尽くしており、KINUJOスタッフとの息もぴったり。また、それぞれ国内外で活躍する人気セミナー講師でありながら一人ひとりに親身に対応する姿が、来場者の心をつかむ。


神戸・元町のCAMERA(カメーラ)からは代表の柴田章さんと、アシスタントの井出咲乃さん、夜久来実さんが参加。豊富な経験に基づくオーナースタイリストの目線と、顧客により近い若い女性ならではの感性で来場者を出迎えた。

開催地の大阪で若い世代が活躍するサロンといえばVIEW(ビュー)。VIEW OSAKA店からは店長の浦富優莉奈さん、トップスタイリストの三浦翔さんを筆頭に若手スタイリストやアシスタントが参加した。


VIEW SHINSAIBASHIからは赤田翔さん、吉田想さんを中心に8名が参加。赤田さんはスタイリスト歴4年、吉田さんも歴3年と若手ながらトップスタイリストを務め、勢いのある若手チームとなっている。



ゲスト美容師とサポート美容師が、それぞれ商品に納得したうえで、自分の言葉で「伝えたい!」という思いを込めて魅力を語るKINUJOの展示。その思いが来場者の「知りたい」に応えることで美容師の心をつかみ、さらなる認知拡大につながっている。


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