
リファのブランドアンバサダーを務める榮倉奈々さんと山田裕貴さん
MTGは、2025年11月15日東京・銀座に「ReFa(リファ)」史上最大の旗艦店「ReFa GINZA(リファ ギンザ)」をオープンした。
目次
全5フロア、美の殿堂として世界に向けたブランド発信の拠点に
オープン前日の11月14日に開催されたセレモニーでは、ブランドアンバサダーの榮倉奈々さんと山田裕貴さんをはじめ、世界的デザイナーのグエナエル・ニコラ氏、MTG代表取締役社長の松下剛氏、「リファ ギンザ」支配人の阿部氏によるテープカットが実施された。

ビューティーローラーから始まり「リファ ギンザ」へと進化
セレモニー後のトークセッションでは、榮倉さんが「多くの皆様の思いが重なり合って、『リファ ギンザ』が誕生したことを強く感じました。店内は、言葉で説明しても信じてもらえないくらいの規模感ですよね」と喜びを表現。

山田さんは「⼈⽣でテープカットをするのは今回が初めてで、このような機会をいただけてとても光栄です。最初はひとつのビューティーローラーから始まったブランドが、『リファ ギンザ』へと大きく進化していることに大きな可能性を感じました」と述べた。

リファオリジナルギフトセットで「ケアを贈る」
トークセッション終盤には、両アンバサダーがセレクトした、リファオリジナルギフトセットが披露された。
榮倉さんは「自分を大切にする時間を作ってもらいたいなという気持ちを込めて、ホームケアできる商品を選ばせてもらいました」と説明。
山田さんは「”相手のことを考えて選んだ物”を受け取ってもらえる方が嬉しいと思っているので、今回はそうした視点で商品を選びました」とコメント。

榮倉さんは、「ギフトを選ぶ時間は、誰か大切な人のことを思い浮かべながら過ごす、特別なひとときだと思います。その時間は相手への贈り物でもあり、自分自身へのギフト。ぜひ『リファ ギンザ』での時間を楽しんで、ショッピングしていただけたら」とコメント。
山田さんは「ここに来ればきっと『あの人に贈り物をしそびれていたから帰りに何か探していこう』といった”ちょっとした気づき”や”ご縁”を思い出す瞬間が生まれるはずです。銀座にお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただけたら嬉しいです」と語った。
新カテゴリ拡大、3世代から愛されるブランドへ
MTG松下剛社長は「メイド・イン・ジャパンの賑やかなラグジュアリーブランドをここから広げていき、3世代にわたってリファを愛用してもらいたい」と述べ、ビューティーローラー、ドライヤーやヘアアイロンで認知を得たブランドが、さらに今回フレグランス、リネン、ウェアなど新カテゴリへと拡大していく展望を語った。


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