ヘアケアEXPOは、化粧品分野で日本最大級の展示会「COSME Week TOKYO(コスメウィーク東京)」内で実施される。
コスメウィーク東京には、約700社が出展。初開催のヘアケアEXPOには、約50社が参加する。
シャンプー・トリートメント、ヘアカラー、スタイリング剤、育毛・発毛など、注目のメーカーやOEM企業がめじろ押しだ。
植物成分100%、化学染料ゼロのヘナ「オーガニータ」などを販売するグリーンノート。顧客層の若返りを図ろうと、ヘナの魅力を発信する。
→ ブースの見どころ
水に空気を混合させ、毛髪や頭皮の汚れを洗い流すナノバブル発生システム「marbb(マーブ)」を開発するマイクロバブル・ジャパン。marbbのさらなる認知拡大を目指す。
→ ブースの見どころ
美容機器やヘアケア製品を販売する韓国のAIRAPHA(エアラファ)。ヘアサロン向けにプレミアムスチーマーの「ヒミツスチーマー」などをアピールする。
→ ブースの見どころ
1965年の創業以来、半世紀以上にわたってあらゆる髪の悩みに向き合ってきたアートネイチャー。ウィッグや増毛だけでなく、ヘアケア製品や美容家電など幅広いラインナップを訴求する。
→ ブースの見どころ
全国15万人以上の会員数を誇り、数多くの発毛体験をサポートしているリーブ21。発毛施術に使用しているオリジナル商品の認知拡大を図る。
→ ブースの見どころ
2002年に茨城・つくば市の産業技術総合研究所(産総研)内で創業したバイオテクノロジーベンチャーのアドバンジェン。最先端の遺伝子研究から生まれたヘアケア製品をアピールする。
→ ブースの見どころ
文/杉野碧