【ヘアケアEXPO】韓国・エアラファ 薬剤浸透を促進、時短かなえる「ヒミツスチーマー」

特集・インタビュー
【ヘアケアEXPO】韓国・エアラファ 薬剤浸透を促進、時短かなえる「ヒミツスチーマー」

ヘアサロン向けにプレミアムスチーマーの「ヒミツスチーマー」などを販売する韓国のAIRAPHA(エアラファ)。日本での販路を広げようと、2023年1月11~13日に開催される「ヘアケアEXPO」に出展します。

出展ブースの見どころを、エアラファ営業管理チームのミン・スンジュさんに聞きました。

ヘアケアEXPOの見どころを語るのはこの方!

 AIRAPHA(エアラファ)Min Seung Joo氏

ミン・スンジュさん

AIRAPHA  営業管理チーム

「エアラファ製品の韓国国内での卸、発注の担当です。また、国内外の展示会で、企画進行も担っています」

傷んだ髪に水分補う「ヒミツスチーマー」

── ヘアケアEXPOに出展する狙いはなんですか?

エアラファは、美容機器やヘアケア製品を販売する韓国の企業です。

海外市場への進出・拡大のため、出展を決めました。

── ヘアケアEXPOで特に訴求したい商品はなんですか?

ヘアサロン向けプレミアムスチーマーの「ヒミツスチーマー」です。

施術前の傷んだ髪に水分を確実に供給して、化学的ダメージから髪を守ります。薬剤の浸透を促進させるため、従来より少ない量の薬剤でも施術が可能で、髪のダメージを最小限に抑えます。

超音波振動で3ミクロンの超微粒子スチームが毛髪の奥深くに浸透。薬剤が素早く吸収され、施術時間の短縮も可能です。

 AIRAPHA(エアラファ)「ヒミツスチーマー」
施術前の傷んだ髪に水分を補給する「ヒミツスチーマー」

── ほかにはどんな効果がありますか?

スチームが頭皮の温度を上昇させて血行を促進させるだけでなく、不必要な角質除去と水分補給効果で髪と頭皮を柔らかくしてくれます。

殺菌力、分解力、脱臭力があるオゾン機能も搭載。細菌とウイルスを短時間で殺菌し、有機化合物と無機化合物を酸化分解します。悪臭除去にも優れた効果が期待できます。

また、キューティクルを開いてトリートメント成分を髪の内部まで浸透させ、モイスチャー効果を高めてツヤと保湿を与えてくれます。

ヘアドライヤーや噴霧器も

── 当日、ブースで注目してほしいところはなんですか?

スチーマーのほかにも、ヘアドライヤー、泡立て中和器、噴霧器などさまざまなサロン向け製品を展示する予定です。

全製品のカタログやパンフレット、映像、画像をご用意しているので、ぜひブースにお越しください。

 AIRAPHA(エアラファ)「WATER SPRAY」
0.03mmの超微細の霧を、均一に広範囲に散布できるヘアスプレー

── どんな人にブースを訪れてほしいですか?

新しい製品や機能に優れた製品をお探しの方、新規に美容室をオープンされる方などにお越しいただきたいです。

日本のバイヤー様と継続的な取引を実現したいと考えております。さまざまな方から、エアラファ製品への意見をお聞きできるとうれしいです。

多様なニーズにこたえる新製品開発

── 今後の展望をお聞かせください。

エアラファの経営目標は、次世代のために、世界の技術・製品を向上させる品質と価値を持ったブランドとサービスを提供することです。

より多くの地域で消費者の暮らしを向上させることができるよう、努力しています。

また、多様な顧客のニーズに対応するために製品開発に力を入れており、少なくとも年に1、2個の新製品を発売していく予定です。

ヘアケアEXPOの出展情報

・会期:1月11日(水)~13日(金)

・ブース番号:23-38
(東京ビッグサイト東6ホール)

来場登録はこちら
※事前登録で入場料5000円が無料

「ヘアケアEXPO」の記事をもっと読む

編集/杉野碧

ビューティガレージ(理美容Vol.7・GROOMER/S・佐藤龍さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤龍さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.6・佐藤真那人さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤真那人さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top