「日本が誇る美容文化と技術の粋を世界に発信」(カミカリスマ・岸田文雄総理)

セミナー・イベント
「日本が誇る美容文化と技術の粋を世界に発信」(カミカリスマ・岸田文雄総理)

今回で4回目となったKAMI CHARISMA(カミカリスマ) 。2022年12月13日、東京・日比谷の帝国ホテルで開催された「KAMI CHARISMA 2023 アワード」では、内閣総理大臣の岸田文雄氏が映像出演し、祝辞を述べた。

 

美容業は生活に豊かさと潤いを与える欠かせないもの

本日、カミカリスマ2023アワードが盛大に開催されることを心からお慶び申し上げます。

美容業は日常生活に密着したサービスであり、生活に豊かさと潤いを与える欠かすことのできないものと思っています。

また、利用者のニーズの高度化、多様化に対応し、まさにカリスマ美容師として、より顧客満足度の高いサービスを提供していくことが期待されています。

皆様が自らの夢に向かって美容技術の研さんを積まれ、多くの若い美容師や、美容師を目指す学生たちの憧れとなり、また新しいカリスマ美容師が生まれる。こうして本アワードは今回で4回目を数える伝統のある賞となりました。

政府としても誰もが夢や希望を持てる社会の実現に向けて、次世代を担う人材の育成といった人への投資にしっかりと取り組んでまいります。

日本が世界に誇る文化へ

本アワードは、日本が誇る美容文化と技術の粋を世界に発信することで、美容師の方々の技術を、錬成を促進するとともに、美容を日本が世界に誇るコンテンツと位置づけ、日本文化へと昇華させることを目的として開催されているものと承知しております。

今後も本アワードの受賞を目指して多くの美容師の方々が切磋琢磨し、さらなる技術の発展が図られるとともに、本アワードが日本の素晴らしい美容文化を世界に発信する場であり続けることを期待しております。

結びに、本アワードを支えてこられた関係者の皆様に敬意を表するとともに、日本が誇る美容文化の未来を担う皆様方のますますのご健勝とご発展を祈念しまして私のごあいさつとさせていただきます。

「カミカリスマ」の記事をもっと読む


■ カミカリスマ2023まとめ

【カミカリスマ2023総力レポート】三つ星美容師は10名、初の三冠サロンが誕生

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kamicharisma-2023-report-TOP.jpg

グレイティーインフィニティ部門(カミカリスマ2023)
【関連記事】カミカリスマ2023「グレイティー インフィニティ」 全国8エリアの美容師73名、サロン225軒を表彰
カミカリスマ2023
【関連記事】【カミカリスマ2023】三つ星美容師を麻生太郎会長が表彰 ビュートリアム川畑タケル氏が謝辞

LINEミニプリ導入の成功事例(美容室MASHU)
リピート率9割! 自力集客5倍! MASHUのLINEミニアプリ活用とDX(Beautopia/注目記事)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top