“朝だけファスティング”で身体の中からキレイに! エステプロ・ラボの「ハーブザイム113グランプロ」

セミナー・イベント
“朝だけファスティング”で身体の中からキレイに! エステプロ・ラボの「ハーブザイム113グランプロ」

「Esthe Pro Labo(エステプロ・ラボ) GRAN PRO.」の正規取扱サロン向けに、無料ウェビナーを定期的に実施しているプロラボホールディングス

2023年1月19日の回では「インナービューティ・ファスティング編」を配信し、体の中から綺麗になることに着目した商品を紹介した。

体内酵素の活性化&腸内環境を整える

講師を務めたのは、エステプロ・ラボの近藤寛子氏。いま話題のインナービューティーやファスティングの知識について基礎から解説した。

エステプロ・ラボのファスティングとは「体内酵素の活性化」と「腸内環境を整える」の2つを同時に行うこと。また「不要なものを外に出す」ことも必要だという。

身体づくりに必要な栄養を吸収し、不要なものを外に出していくことが美容や健康になる秘けつだ。

手軽に朝だけファスティング

ESTHEPRO-LABO
ファスティングには朝が最適(出典:エステプロ・ラボ ウェビナー資料)

手軽にファスティングを始められるのが、「朝だけファスティング」。なぜ朝なのかというと、不要なものを外へ出すために最適なのが朝の4時から昼の12時だから。朝だけでもファスティングを実践することで、腸内環境を整えることができる。

また、体の6割、血液にいたっては8割が水分でできているため、水の質にもこだわりたい。ファスティングを行う際は、酵素の働きをよくしてくれる水の質にも関心を持ち、3カ月継続することが重要になるという。人間の身体の土台となる部分をつくるには、大体3カ月かかると言われている。

朝食代わりに「ハーブザイム113グランプロ」

エステプロ・ラボの「ハーブザイム113グランプロ」は、ファスティングプログラムのために研究開発された酵素飲料。

国産の生のハーブ、野菜、果物、海藻、キノコ類、穀物など厳選した全113種類の素材を使用。また、天然の複合酵素(酵母・植物性乳酸菌)がすみついた伝統的な「ヒノキ樽」でダブル自然発酵させた、独自の酵素原液を高配合している。

朝食の代わりに軽量コップで20mlを目安に1、2杯程度をストレートか水に薄めて飲むだけ。手軽にファスティングを始めたい人におすすめだ。

ハーブザイム113グランプロ
「ハーブザイム113グランプロ」はプレーン、オラックス、ジンジャーの3種類がある

ハーブザイム113グランプロ

▽容量・価格(税別)=各500ml・各10,000円

ECサイトをチェック

「エステプロ・ラボ」の記事をもっと読む

編集/杉野碧 文/橘花ちこ

ビューティガレージ(理美容Vol.2)正方形バナー広告
AD(渡来俊彦さん編)
ビューティガレージ理美容正方形バナー広告
AD(大野道寛さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top