
間嶋崇裕氏と蓬莱たける氏が立ち上げたAMA TOKYOは韓国トレンドを発信するサロンとして注目を集めている
韓国ヘアで大人気の「AMA TOKYO(アマトウキョウ)」。韓国でシェア50%を超えるサロンブランドのジャパンアンバサダーも務めている。
AMA TOKYO、そして運営するHRKの特長や展開エリア、教育体制は?
目次
ニュースヘッドライン

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サロンの特長
韓国ヘアのトレンドをリードするAMA TOKYOは、AFLOAT(アフロート)出身の間嶋崇裕氏と蓬莱(ほうらい)たける氏が共同代表を務めている。
AMA TOKYOがアンバサダーを務めるアモスプロフェッショナルは、韓国の最大手化粧品会社であるアモーレパシフィックのグループ会社。韓国全土10万軒の美容室のうち5万軒以上に導入されており(2020年時点)、日本ではヘアケアブランドの「AYUNCHE(アユンチェ)」が認知を拡大している。
韓国アイドルのヘアメイクを手がけていることでも知られ、活躍の場は韓国や中国へも。若手美容師や美容学生の支持が厚い旬のサロンとして注目の的だ。
①法人名・代表者
法人名
株式会社HRK
創業・設立
設立:2014年(平成26年)
代表者
代表取締役 間嶋崇裕
代表取締役 蓬萊たける
②本社・エリア・年商
本社所在地
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6-20 kfiビル3F
展開エリア
東京(表参道、池袋)
年商
―
(2025年4月現在)
③業態・ブランド・店舗数
業態・雇用形態
美容室:正社員、業務委託
理容室:なし
ネイルサロン:なし
アイラッシュサロン:なし
その他:なし
ブランド・店舗数
AMA TOKYO(直営2店舗)
(2025年4月現在)
④スタッフ・教育体制
スタッフ
人数:35名
平均年齢:―
スタイリストデビュー平均年数:2年
平均勤続年数・定着率:―
教育体制
カラーリスト制度などの特化型カリキュラムがあり、アシスタントのうちから営業中に施術を経験できる。一人ひとりに教育担当のスタイリストがつき、VR教育や代表のカリキュラム動画によって効率よく学べる。技術売上や店販売上などについて社内表彰を行っている。
(2025年4月現在)
⑤立地・顧客属性・価格帯
立地・顧客属性
現在は表参道と池袋の2店舗。駅近に店舗を構えている。ヨシンモリやタンバルモリなどの韓国ヘアを好む若年層が多く通う。
価格帯
カット:7,700円~(税込み)
※参考:AMA TOKYO表参道店(ホットペッパービューティー)
(2025年4月現在)
⑥クリエイティブ活動
CMや雑誌で俳優やモデル、韓国アイドルのヘアメイクを担当している。また、ヘアショーやコンテストの審査員を務めている。
⑦主な薬剤
サロンワーク:アユンチェ他
店販:アユンチェ他
⑧公式サイト・SNS
公式サイト:https://www.ama-tokyo.com
求人・採用:https://www.instagram.com/p/DH2YdaXP05s
インスタグラム:https://www.instagram.com/amatokyo_official
YouTube:―
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