〝見極めが難しい髪〟に! U-REALM福永圭祐さんが「マンガで身につくカラーレスキュー」出版


U-REALM福永圭祐さんが贈る〝ハイトーン時代に生き残る3部作〟 第1弾は「マンガで身につくカラーレスキュー」

〝見極めが難しい髪〟の対策をマンガ+動画で

中間にスジができてしまった、ブリーチありとなしが混在、オレンジに傾いてしまう・・・など、ブリーチブームを背景に〝見極めが難しい髪〟が増えている。

そこで、U-REALMのカラースペシャリストであり、カラー剤の開発やセミナーでも活躍する福永圭祐さんが「マンガで身につくカラーレスキュー」を出版する。

さまざまなトラブルを4コママンガと動画でたのしく学べる一冊

さまざまなトラブルを4コママンガと動画でたのしく学べる一冊

2020年8月31日より発売の「マンガで身につくカラーレスキュー」(髪書房)は、B5判変型72ページの動画つきで税抜き2,800円。

福永さんに相談したいと、全国から寄せられるヘアカラーに関する悩みへのレスキューをベースに、さまざまなトラブルを4コママンガと動画でたのしく学べる一冊となっている。

「マンガで身につくカラーレスキュー」をECサイトでCHECK➡

22項目に上る悩みをレスキュー

「マンガで身につくカラーレスキュー」は、22項目にも上る疑問に福永さんが答えるという構成。質問内容がそのまま目次になっているため、字引のように使える。

U-REALM福永圭祐さんが贈る〝ハイトーン時代に生き残る3部作〟 第1弾は「マンガで身につくカラーレスキュー」

レスキュー1.
中間にスジ! なんで!?
レスキュー2.
毛先が暗くなってしまった
レスキュー3.
根元が明るくなってしまった
レスキュー4.
寒色寄りのベージュを目指していたのにオレンジ味が強くなってしまう
レスキュー5.
新規客の履歴の見極めがわからない
レスキュー6.
中間と毛先はキレイなグレーなのに、根元だけグレーが薄く、明るくなってしまった!
レスキュー7.
補色が使いこなせずアンダーカラーに対してのレシピ構成が上手くいかない
レスキュー8.
イメージよりも毛先のブルー味が強くなりすぎた
レスキュー9.
イメージよりも色味がにごってしまう
レスキュー10.
中明度カラーでマット味が上手くでない!
レスキュー11.
ブリーチしてピンク系をオン。水洗後、根元~中間はピンクに発色。毛先が白くなった!
レスキュー12.
ブリーチありとナシが混在。どうなじませる?
レスキュー13.
バレイヤージュデザインを全頭明るくするには?
レスキュー14.
コントラストのあるデザインをブリーチせずに馴染ませる薬剤選定とは?
レスキュー15.
コントラストが強いスタイルのバングをなじませたい
レスキュー16.
ウイービングのリタッチを1ブリーチでキレイにつなげるには?
レスキュー17.
黒染め履歴のあるお客さま。2回ブリーチでも7Lvまでしか明るくなりません
レスキュー18.
履歴が見極められなくて緑になってしまった!
レスキュー19.
暗めアッシュにしようとしたら緑に!! どうやって緑を消したらよい?
レスキュー20.
パーマ履歴とクセの見極めがうまくできない……
レスキュー21.
沈みやすい縮毛矯正毛を目的色にするには?
レスキュー22.
ハイダメージ毛のブリーチカラー、色持ちはどう考える?

「マンガで身につくカラーレスキュー」をもっと見る➡

 

こんな人におすすめ

U-REALM福永圭祐さんが贈る〝ハイトーン時代に生き残る3部作〟 第1弾は「マンガで身につくカラーレスキュー」

・ブリーチブームで見極めが難しい髪に悩むことが多い
・ハイトーンカラーを自分の強みにしたい
・ヘアカラーに詳しくなりたい
・文字をたくさん読むのが苦手

特典の無料動画は5本以上

さらに、書籍を購入すると無料で見られる動画についても、下記など5本以上を用意している。

1.実験10分動画「レベルスケールをつくると薬剤選定は迷わない」
2.ドデカ紙芝居5分動画「色のMIX原理“打ち消す”と“補う”」
3.新規客のビフォア見極め方法
4.履歴の異なる髪が混在する場合の見極め方法
5.クセとパーマ履歴が混在する髪の見極め方法

第2部は今秋、第3部は今冬発売

今回の「マンガで身につくカラーレスキュー」は、髪書房による〝ハイトーン時代に生き残る3部作〟の第1部「知識編」という位置づけ。

第2部として今秋、はんぺんのニックネームでも知られる中村雄樹さん(REDEAL)による「6人同時施術のエアタッチ」を発売する。

さらに今冬には、第3部としてムラタサダヒロ さん(three)による「カットでキマる最旬バレイヤージュ」の発売を予定している。

著者プロフィール
福永圭祐
1981年8月13日生まれ。U-REALMのカラースペシャリスト。モデルやタレントからヘアカラーの絶対的信頼を集める。カラー剤の開発に関わり、カラー理論セミナーにも定評がある。

「マンガで身につくカラーレスキュー」をECサイトでCHECK➡

 

友だち追加はこちらから!ビュートピアのLINE


この記事のタグ

# ヘアカラー # 美容師の本

関連記事

新着記事

PickUP

soeasy SAN&MONI(サンモニ)
soeasy SAN&MONI(サンモニ)