LIPPSが男性向けスキンケア&メイク「LIPPS BOY」

フェイススタイリング、はじめよう。杉野遥亮起用しロフト&サロンで販売


LIPPSが男性向けスキンケア&メイク「LIPPS BOY」

メンズサロンの勢いが話題になったり、美容室の化粧品販売が関心を集めたりする中、人気のメンズサロンが男性向け化粧品ブランドを発売するというニュースが入ってきたので、ご紹介します。


10代~20代の若い男性の支持を集める美容室LIPPS(リップス)は4月19日より、メンズコスメブランド「LIPPS BOY(リップスボーイ)」を、全国のロフト及び美容室LIPPSで販売開始する。

LIPPSは全国に14店舗を展開し、年間の来店客数は約24万人。そのうち9割以上が10代~20代の若い男性。

LIPPSBOYラインナップ

洗顔料や化粧水の“スキンケア”からファンデーション、コンシーラーなどの“ベースケア”、色付きリップまでをラインナップ

運営会社の株式会社レスプリによると「男性たちの求めるカッコよさは、ここ数年で変わってきた。髪はもちろん、顔の印象や肌の見え方などを意識する男性が増えている」という。

そこで「お客さまの一番近くで、髪のスタイリング(ヘアスタイリング)を提案し続けているからこそできる、顔のスタイリング(フェイススタイリング)」として、メンズコスメブランドLIPPS BOYを立ち上げた。

洗顔フォームや化粧水の“スキンケア”からファンデーション、コンシーラーなどの“ベースケア”、顔の印象を明るくする色付きリップクリームまでを取りそろえ、顔をトータルでスタイリングする。

LIPPSBOYイメージモデルの杉野遥亮

イメージモデルには、若い男性に人気の杉野遥亮を起用

イメージモデルには、ナチュラルで清潔感のある俳優の杉野遥亮(すぎのようすけ)を起用。杉野は2018年11月から、LIPPSイメージモデルとして広告ビジュアルなどに登場していたが、今後は「LIPPS BOY」のPRも務める。

「LIPPS BOY」は、髪をスタイリングするように、顔を、肌を、スタイリングする“フェイススタイリング”を提案していく。

⇒関連記事:LIPPS BOY杉野遥亮LOFT初のメンズコスメフェス『2019 Cosme Festival For Men』。OCEAN TOKYOやLIPPSが参画。新発売の「LIPPS BOY」は大量陳列!

■リップスボーイ商品一覧
洗顔フォーム(150ml1800円)、フェイストナー(化粧水。250ml1800円)、フェイスパウダー(ファンデーション。11g2600円)、フェイスジェル(BBクリーム。25g2200円)、スポットカバー(コンシーラー。4g2000円)、リップバーム(リップクリーム。4g1800円)、アイブロー(2000円)、ナチュラルボーイ(ヘアワックス。50g1300円)

■杉野遥亮(すぎの・ようすけ)
1995年生まれ。千葉県出身。2015年「FINEBOYS」モデルオーディショングランプリ。
テレビドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、「ゼロ 一獲千金ゲーム」、「大恋愛~僕を忘れる君と」、映画「キセキ -あの日のソビト-」、「春待つ僕ら」、「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」に出演。テレビドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(4月19日~)、映画「居眠り磐音」(5月17日公開)に出演予定。

■ビュートピアのおすすめメンズコスメ
Biove FOR MEN(ビオーブ フォー メン)
ニオイや薄毛、頭皮のベタつきといった男性特有の悩みに応える、植物の力に着目したメンズ用スカルプケア。頭皮用美容液、シャンプー、パックジェルをラインナップ。


関連記事

新着記事

PR

SAN&MONI(サンモニ)
SAN&MONI(サンモニ)