プレミア・ビューティ・アンド・スパ・木村元美さんが語る 「コルセットクリーム」のおすすめポイント

特集・インタビュー

美しいボディシルエットを追求するボディメイクシリーズ「FORMA(フォルマ)」。フェイス・ネックラインのシワ、たるみに特化した「コルセットクリーム」とは?

プレミア・ビューティ・アンド・スパのPremier Beauty ShopとPremier Today運営マネージャーの木村元美さんにその魅力を聞きました。

プレミア・ビューティ・アンド・スパ・木村元美さんが語る 「コルセットクリーム」のおすすめポイント

愛をこめて語るのは、この方!

プレミア・ビューティ・アンド・スパ・木村元美さんが語る 「コルセットクリーム」のおすすめポイント (担当者が語る)

木村 元美(きむら・もとみ)さん

プレミア・ビューティー・アンド・スパ Premier Beauty Shop/Premier Today 運営マネジャー

「サロン専売商品の通販サイト『Premier Beauty Shop(プレミアビューティショップ)』、美しく生きる女性のための美容情報メディア『Premier Today(プレミアトゥディ)』の運営マネージャーを務めています。

お客さまに正しいスキンケアの知識を届けるべく、コスメコンシェルジュの資格を取得しました。サロン専売商品をより分かりやすく、身近に感じていただけることにこだわり、日々最新情報の収集に励んでいます」

FORMA」とは

プレミア・ビューティ・アンド・スパ・木村元美さんが語る 「コルセットクリーム」のおすすめポイント (担当者が語る)

── フォルマはどんなブランドですか?

「FORMA」は、イタリア語で「体型」「かたち」「フォルム」を意味します。美容と医療のプロフェッショナルチームが、結果を出すことに徹底的にこだわって開発したサロン専用のプロフェッショナルブランドです。

美しいボディシルエットの追及をブランドの使命に掲げ、より美しくありたいと願う思いに、最先端のテクノロジーでおこたえしていきます。

担当者のイチオシ「コルセットクリーム

プレミア・ビューティ・アンド・スパ・木村元美さんが語る 「コルセットクリーム」のおすすめポイント (担当者が語る)

おすすめポイント

■ シワ・たるみの原因すべてを網羅する4大成分を配合

①アクティジム(推奨濃度配合)
表情筋のたるみによる大ジワにアプローチ

②グリコシルヘスペリジン
代謝促進、くすみ・むくみをケア

③シルタリス(推奨濃度配合)
ミトコンドリアを活性、ハリ・弾力アップ

④P.P.A.A.
天然保湿因子(NMF)やコラーゲンの働きをサポート

■ 成分を確実に届けるリポソームデリバリーシステム

製品の特徴

── フォルマ コルセットクリームはどんな製品ですか?

美シルエット形状記憶が特徴で、顔の印象を変える根本原因“表情筋”に着目しています。

「ほぐす」「流す」「上げる」「潤す」の4つのステップで、まるでコルセットをまとったような、あらゆる年齢サインに負けないフェイスラインへと導くシルエットクリームです。

── 既存品との差別化ポイント、製品特徴を教えてください。

顔のたるみや小顔ケアをうたっている化粧品は、むくみの解消や脂肪分解成分を配合したものがほとんどだと思いますが、フォルマ コルセットクリームは、顔が大きく見えてしまう根本的な要因の“表情筋”までしっかりとアプローチする成分を配合しているのが特徴です。

もちろん、表情筋だけでなく、筋肉や真皮、表皮、血流といった、年齢サインが現れる原因に包括的に働きかけるため、高いリフティング効果が期待できます。

処方と配合成分

── 製品の処方や配合成分のポイントはなんですか?

塗るだけでトレーニング効果があると言われている成分「アクティジム」を推奨濃度で配合している点です。身体の筋肉は自分で鍛えることができますが、表情筋を自分で鍛えることは難しいですよね。

そこで、塗るだけで、根本原因の表情筋にアプローチし、「有酸素運動効果」 「表情筋の緊張緩和効果」「筋肉細胞内のミトコンドリアの活性効果」を発揮するアクティジムを配合しました。この推奨濃度での配合は、開発当初からのこだわりです。

また、テクスチャーの使いやすさと有効成分の効果を最大限に発揮させることにもこだわり、肌への親和性が高まる「リポソーム化」を採用しています。

メインユーザーや使用感

── 想定しているメインユーザーはどのような方でしょうか?

年齢によるシワやたるみが気になり始める30代以降の方におすすめです。

2020年5月のリリース時は、新型コロナの感染が拡大し始めた時期で、マスクやリモート生活での「表情筋の衰え」に悩まれる方が増えていたこともあり、発売直後から大変ご好評をいただきました。

── テクスチャーや香りはどんな感じですか?

肌にすっとなじみ、ベタつかないさっぱりとした使用感でメイクの邪魔にもならず、毎日使いたくなるテクスチャーです。ベールをまとったようなツヤ肌に仕上がるのも特徴です。

プレミア・ビューティ・アンド・スパ・木村元美さんが語る 「コルセットクリーム」のおすすめポイント (担当者が語る)

── 木村さんのお気に入りポイントを教えてください。

目元などは塗った瞬間から、ふっくらハリがでるのがわかります。私自身は塗るだけですぐに実感できるので続けたくなります。また、実は”毛穴のたるみ”にも効果的で、毛穴が目立たなくなるのもうれしいポイントです。

コルセットクリーム

▽容量・価格=30g・10,890 円(税込)

商品をチェック(EC)

「フォルマ」の記事をもっと読む

「担当者が語るシリーズ」をもっと読む

編集/杉野碧

Ashanti北村嘉崇社長の出版記念セミナー「美容室50店の社長が教える『最高評価をつくる!脳内編集力』」
\Beautopiaの経営セミナーお申込み受付中/

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top