全品「生コラーゲン」配合!大人の髪と頭皮のためのスキャルプケア『SAN&MONI』

【PR】セフティから新『サンモニ』登場

2019.11.07

SAN&MONI(サンモニ)

1930年(昭和5年)創業の株式会社セフティが展開するスキャルプケアブランド『SAN&MONI(サンモニ)』

同社が長年にわたり研究してきた「生コラーゲン」を全アイテムに配合したイチオシブランドが“大人の欲しい”がつまったスキャルプケアブランドへと生まれ変わりました。

ラインナップ、処方、パッケージをフルリニューアルした新生『SAN&MONI』をご紹介します。

吸湿力4倍、保湿力3倍!「生コラーゲン」の力

ミズクラゲ

ミズクラゲから高純度で抽出した水溶性の「生コラーゲン」は、一般的なコラーゲンと比べて吸湿力4倍、保湿力3倍

美容成分としてあまりにも有名なコラーゲン。皮膚の約70%はコラーゲンで出来ています。骨や血管にも多く含まれ身体中に存在しているコラーゲンは、ヒトにとって必要不可欠で安心安全な成分です。

このため「コラーゲン配合」をうたう化粧品は多いのですが、コストや処方の難易度の関係から、実は、その大半が加熱処理済みのコラーゲンとなっています。しかし、加熱処理がされた一般的なコラーゲンは小さな構造になってしまい、周りの水分しか捕まえられません。

生コラーゲン

それでは、「生コラーゲン」はどうでしょうか?『SAN&MONI』に配合しているのは、厳密な温度管理のもとでミズクラゲから高純度で抽出した水溶性の「生コラーゲン」。

身体にあるコラーゲンと同じ“3重らせん構造(未変性天然構造)”を保持しているため、広範囲の水分を捕らえます。

一般的なコラーゲンに比べて吸湿力は約4倍!保湿力は約3倍!この「生コラーゲン」を全アイテムに配合しているのが『SAN&MONI』の大きな特徴です。

毎日のケアに『デイリーシリーズ』、プロのお手入れ『スパシリーズ』

SAN&MONI(サンモニ)

『SAN&MONI』のラインナップは、『デイリーシリーズ』(シャンプー&トリートメント、2タイプ全4品)と『スパシリーズ』(パックインシャンプー、スキャルプセラム)の全6アイテム。

それぞれ、サロンでの施術に使いやすい経済的な大容量リフィルと店販用サイズをそろえています。

白髪の大敵「酸化ストレス」から髪と頭皮を守るデイリーケア

白髪や薄毛の原因になると言われているのが「酸化ストレス」。“大人の欲しい”がつまったスキャルプケアブランドへと刷新した新生『SAN&MONI』は、ここに着目。

ビタミンCの172倍という高い抗酸化力で活性酸素を取り除いて“さびつき”を抑える「フラーレン」、葉や茎に含まれる成分が白髪ケアに関与して肌にうるおいを与える「アシタバ」を配合。界面活性剤は安心のアミノ酸系を採用しています。

アミノリンク

さらに、アミノ酸に結合して毛髪に強度を与える「アミノリンク(グリオキシル酸)」の働きで、髪を健康な状態に導きます。もちろん、生コラーゲンも贅沢に配合しています。

『SAN&MONIデイリーシリーズ』のラインナップは、柔らかい髪質の人や毛髪を強化したい方におすすめの『ボリュームタイプ』と広がりやすい髪質の人やしっとりまとまりのある髪にしたい方におすすめの『モイスチャータイプ』の2タイプで、それぞれシャンプー&トリートメントをそろえています。

SAN&MONI(サンモニ)

『SAN&MONIデイリーシリーズ』はボリュームとモイスチャーの2タイプ。それぞれスキャルプシャンプーとリッチトリートメントをラインナップ

★ボリュームタイプ(V)★
柔らかい髪質・毛髪強化したい方向け

⇒スキャルプシャンプーV(240mlリフィル700ml700ml専用カートリッジ

⇒リッチトリートメントV(210gリフィル700g700g専用カートリッジ

※専用カートリッジは空容器です。リフィルを詰めてお使いください

★モイスチャータイプ(M)★
広がりやすい髪質・しっとりまとまりのある髪にしたい方向け

⇒スキャルプシャンプーM(240mlリフィル700ml700ml専用カートリッジ

⇒リッチトリートメントM(210gリフィル700g700g専用カートリッジ

※専用カートリッジは空容器です。リフィルを詰めてお使いください

カウンセリング力が活きる!頭皮と髪の状態で選べる4種類

美容室でシャンプーやトリートメントを買うのは、価格最優先ではなく、悩みやこだわりのあるお客さま。

頭皮への悩みと髪質に求めるものは、必ずしも同じではありません。例えば、「頭皮は乾燥気味なのでしっとりさせたいけど、髪はふんわりさせたい」という方には、頭皮はモイスチャータイプ、トリートメントはボリュームタイプという組み合わせがおすすめ。

SAN&MONI(サンモニ)

「ドラッグストアやスーパーでしっとりタイプのシャンプー&トリートメントセットを買っていたけど不満があった」というお客さまにこうした提案を行うことで「美容師さんだから悩みに応えて選んでもらえたサロン専売品である」ことが響くのではないでしょうか。

『SAN&MONI』のシャンプーとトリートメントは頭皮の状態、なりたい髪質に合わせて4種類の組み合わせが可能です。

「美容センサス2019年上期」(ホットペッパービューティーアカデミー)の調べでは「スタッフから店販商品を紹介されたことがある人は男女とも4割以下」でありながら「勧められた人の7割が購入したことがある」という結果でした。

店販の基本のひとつが「施術中に使って、商品の良さを実感してもらう」ことですから、まずはカウンセリングを行い、該当商品を施術で使い、店販商品を勧めてみてはいかがでしょうか。

関連記事美容センサス&ザイアンスの法則~調査結果と心理学の法則からさぐる「美容室店販の実態と課題」

関連記事全国理美容製造者協会(NBBA)「サロンユーザー調査」結果

炭酸クレンジング+頭皮・首マッサージでこだわりのサロンスパ

大人世代には、毎日のケアとともにスペシャルなケアも欠かせません。

『スパシリーズ』は、高保湿の炭酸クレンジング『SAN&MONIパックインシャンプー』と、頭皮にも首にも使える美容液『SAN&MONIスキャルプセラム』の2アイテムを用意しています。

SAN&MONI(サンモニ)

『SAN&MONIスパシリーズ』は『パックインシャンプー』㊧と『スキャルプセラム』

 

炭酸ガスの入った『SAN&MONIパックインシャンプー』は毛穴まですっきり洗い上げつつ、生コラーゲンやアシタバの保湿作用で髪と頭皮をいたわります。また、甘草エキスが髪のキューティクルを補修してハリ・コシを向上させます。

頭皮にも首にも使える『SAN&MONIスキャルプセラム』は、毛穴を引き締め、乾燥小ジワをケアする美容液。肌に弾力とうるおいを与えて毛穴を引き締めることで髪にボリュームが出やすくなります。

また、乾燥による小ジワを目立たなくする「レチノール」、表皮の内側から肌を持ち上げて毛穴の目立ちを抑える「ラナブルー」、消臭作用のある緑茶エキスを採用。保湿成分も生コラーゲンを始め、プロテオグリカン、アシタバなどを贅沢に配合しています。

★スパシリーズ★

⇒パックインシャンプー(200g

⇒スキャルプセラム(120mlリフィル300ml

マッサージをプラスしたセットメニューの提案を

美容室での導入のおすすめは、カットやカラー、パーマの施術とのセットメニューです。

ワンシャンプー後にパックインシャンプーでマッサージ、流した後にシャンプー&トリートメント、さらに流した後にスキャルプセラムで首元までマッサージ。お客さまに上質なサロンケアを満喫していただけます。

「パックインシャンプー」を使ったマッサージは、頭皮や髪の汚れをすっきりリセット。血液やリンパの流れを促し、筋肉の緊張を和らげます。

以下の方法でマッサージ時間は3~5分です。

「スキャルプセラム」を使ったマッサージは、新陳代謝を促しながら、たるみやむくみを改善。頭皮に栄養を補給し、健やかな髪を育てる手助けをします。

以下の方法でマッサージ時間は7~10分です。

『SAN&MONI』や『シュヴベール』など、生コラーゲンにこだわったヘアケアブランドを展開しているセフティ。

2014年3月の発売以来、根強いファンを獲得してきた『SAN&MONI』は「生コラーゲン」という特徴は引き継ぎながら、“大人の欲しい”がつまったスキャルプケアブランドとしてシリーズ構成や配合成分が新しくなり、より魅力的なブランドになりました!

 『SAN&MONI(サンモニ)』全アイテムのお買い求めはこちらから
SAN&MONI(サンモニ)

 

 


この記事のタグ

関連記事

新着記事

PR

SAN&MONI(サンモニ)
SAN&MONI(サンモニ)