男性客のみで月間700万円、変身動画は1億回再生 “大月渉のメンズヘアレシピ”

プロダクト・技術
男性客のみで月間700万円、変身動画は1億回再生 “大月渉のメンズヘアレシピ”

男性客のみで月間700万円を売上げる大月渉氏(DIECE)。

大月氏といえば、美容室に来た男性客のビフォーアフター動画が有名。SNSでの総再生回数は、1億3000万回を超えるという。

そのテクニックを惜しみなく詰めこんだ『お客さまの人生を変えるメンズヘアレシピ 劇的Before&Afterの奥義』が、2021年12月10日に発行された。

 

※以下、女性モード社からの寄稿をもとに編集しています

 文・写真 女性モード社

動画では非公開のマル秘テクニック満載

ヘアスタイルの変化で気分が高まったり、自信が態度に表れたり、そのことによって人生が好転することもある。大月氏の動画は、そんな「人生が変わる」瞬間を切り取っている。

フォロワー14.2万人を擁するTwitterでは9950万回、同8.1万人のInstagramでは2800万回に上る。“変身”するお客さまの年齢層も幅広く、昨年11月の投稿から14.7万回も再生されているInstagram動画は、ジョージ・クルーニーの切り抜きを持ってきたという白髪の男性だ。

大月氏の動画は、“変身”にいたるプロセスを一切省き、男性客がビフォーからいきなりアフターへ変化するショートムービー仕立てで、見る人をひきつける。視聴した男性が続々と来店し、男性客だけで月間700万円の売上だという。

本書では、そのショートムービーには映されていない、大月氏による数々の秘密のテクニックを大公開。

メンズヘアチェンジのレシピや、ショートスタイルのカットテクニックだけでなく、パーマやカラー、アイロンを使ったスタイリングなど、幅広く学ぶことができる。

パーマ&刈り上げのビフォーアフター
Before&After15ケースを掲載
メンズヘアレシピのプロセス、ビフォーアフター
スタイルづくりのテクニックを全て解説

メンズヘアチェンジ3大原則「ショートヘア」「額は出す」「眉を整える」

大月氏は、メンズヘアチェンジにおける3大原則として「ショートヘア」「額は出す」「眉を整える」を貫いている。

シンプルで明確な指針を持つ大月氏を信頼し、「おまかせ」で注文する来店客も非常に多いという。

3大原則の一つ「眉を整える」については、“大月流メンズアイブロー事例集”として一覧化。各スタイルの技術ページで、「眉トリミング」のテクニックポイントがクローズアップされている。

メンズアイブローの事例集
眉カットだけでもイメージは大きく変わる

月間700万円の真髄に迫るインタビューも

巻末には、「月700万円の個人売上を叩き出す大月渉のサロンワーク」と題したインタビューを掲載。アシスタントの起用を含めたオペレーションや、他のスタッフに配慮した自身の仕事の時間配分、予約の取り方などを知ることができる。

動画が話題になった直後はほとんど男性客の予約で埋まっていたという大月氏。しかし、女性客の比率も徐々に上がっているという。

売れっ子美容師の技術だけではなく、スタンスを学べる必見の一冊だ。

お客さまの人生を変えるメンズヘアレシピ 劇的Before&Afterの奥義の表紙
お客さまの人生を変えるメンズヘアレシピ
劇的Before&Afterの奥義
大月 渉[DIECE]/著
A4判変型 148頁 4,290円

「お客さまの人生を変えるメンズヘアレシピ劇的Before&Afterの奥義」をチェック(EC)

「女性モード社」の書籍をチェック(EC)

■ 記事・画像提供
女性モード社
美容師向け出版物を発行して60年。『ヘアモード』『美容の経営プラン』『美容界』などの月刊誌や各種書籍を発行する美容専門出版社。

定期購読/月刊 『HAIRMODE』(電子版『ヘアモードデジタル』 付き)
定期購読/月刊 『美容の経営PLAN』

➡ 定額読み放題プラン(電子書籍)

「女性モード社」の記事をもっと読む

女性モード社の記事下広告バナー(定額読み放題)
AD(女性モード社)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top