ユーグレナ・安藤崇さんが語る 「CONCセラメントエッセンス」のおすすめポイント

特集・インタビュー

発売からわずか2カ月で欠品するほど売れた! 次世代のスペシャルエイジングケア美容液「CONC(コンク) セラメント エッセンス」とは?

ユーグレナのブランドマネージャーである安藤崇さんにその魅力を聞きました。

ユーグレナ・安藤崇さんが語る 「CONCセラメントエッセンス」のおすすめポイント

愛をこめて語るのは、この方!

ユーグレナ・安藤崇さん(担当者が語る)

安藤 崇(あんどう・たかし)さん

ユーグレナ カンパニー戦略室 ブランドマネージャー

「立ち上げ間もないユーグレナ社に入社し、ヘルスケア事業の立ち上げ、化粧品事業の立ち上げの中核を担わせていただきました。ユーグレナ社の持つ研究成果や技術をつめ込んだ、画期的な商品開発に尽力しています」

CONC(コンク)」とは

ユーグレナ・安藤崇さんが語る 「CONCセラメントエッセンス」のおすすめポイント (担当者が語る)

── コンクはどんなブランドですか?

コンクは、ナチュラル×サイエンスが生み出す価値を最大限に発揮するための高機能エイジングケアブランドです。細胞培養研究や遺伝子研究に着目し、「まだ世の中にない新しい美へのアプローチ」を提供するために立ち上げられました。

担当者のイチオシ「コンク セラメントエッセンス

ユーグレナ・安藤崇さんが語る 「CONCセラメントエッセンス」のおすすめポイント (担当者が語る)

おすすめポイント

1.世界初※1「CELLAMENT®(セラメント)」配合で肌本来の持つしなやかさを引き出す“巻き戻し美容※2”により、ふっくらとしたハリと潤いを実感

2.「セラメント」の機能を最大限に活かすため、ユーグレナエキスとの相互作用を東北大学とともに研究し配合。肌を根本※3から整え環境ダメージからも肌を守ります

3.さらに次世代型レチノール※4を配合することで、やさしく肌のサイクルに寄り添いながらツヤのある肌へ導きます

※1 INCIに新規登録された「鶏卵胚体外膜細胞順化培養液」を配合した化粧品として

※2 胎児環境に近い栄養をお肌に与えることができるという意

※3 角層

※4 整肌成分:レチノイン酸ヒドロキシピナコロン

発売時からの反響

── コンク セラメントエッセンスはどんな製品ですか?

濃厚な美容液なのに驚くほど早く肌になじみ、塗った瞬間からキメが整い「透明感のある潤い」を実感することができます。この即効性に驚かれる方が多いです。

── いつ発売されたのですか?

2022年2月です。

── 発売後の反響はいかがですか?

当初販売目標の208%を記録し、かなり強気に計画していた在庫が発売2カ月で完売したので、社内でもポジティブサプライズでした。

── メインユーザーはどのような方でしょうか?

特に30代以降の肌悩みとしてあげられるハリ・弾力のなさ、乾燥、毛穴の目立ち、ごわつき・乾燥くすみなどの目立ちに対して多角的にアプローチします。「これ一本でこんなに肌が変わるのか」と手放せなくなる方が多いですね。著名な美容家の方もご自身で購入して使われるほどです。

コンク セラメントエッセンスのここが違う!

── 市場でのポジション、既存品との差別化ポイント、製品特徴を教えてください。

「高機能エイジングケア」として世界最高レベルを目指して開発しています。特に幹細胞、プラセンタ、卵殻膜といった類似市場に対して、実感と根拠に基づいた商品提案をしていきたいと考えています。

製品特徴は先端の細胞培養・遺伝子研究に着目した先進性と、高い効果実感が手軽に得られる点です。

私のお気に入りポイント!

── テクスチャーや香りはどんな感じですか?

塗ったあとにはベタつきが残らず、まるで子どもの肌を触ったときに感じるような「するんとふっくらした弾力とハリ」が持続します。

ユーグレナ・安藤崇さんが語る 「CONCセラメントエッセンス」のおすすめポイント (担当者が語る)

── 安藤さんのお気に入りポイントを教えてください。

使った瞬間にわかる、素肌のみずみずしさとキメ。使うたびに感じるふっくらとしたハリ。コンク セラメントエッセンスに肌コンディションは任せた!という安心感です。

これからの展開

── 販促やキャンペーンの予定、今後の展望をお聞かせください。

サロンのスタッフ様が気に入ってくださる商品が、一番店頭で売れる商品につながると思います。

そのため、定期的にスタッフ様向けのスタッフセール(上代から50%OFF)を予定しております。ぜひこの世界初の次世代美容液をみなさまのお肌でもご実感いただきたいです。

コンク セラメントエッセンス

▽容量・価格=30ml・5,537 円(税別)

商品をチェック(EC)

「ユーグレナ」の記事をもっと読む

「担当者が語るシリーズ」をもっと読む

編集/杉野碧

Ashanti北村嘉崇社長の出版記念セミナー「美容室50店の社長が教える『最高評価をつくる!脳内編集力』」
\Beautopiaの経営セミナーお申込み受付中/

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top