韓国風根元パーマ“プリカール”が楽々! SHEA考案のコーム付きカーラー

プロダクト・技術

韓国風根元パーマとして話題のプリカール。「プリ」とは韓国語で「根元」を意味し、根元から立ち上げることでペタッとしがちな髪質でも自然なボリューム感を出せるのが特徴だ。

このプリカール施術をグッと楽にするコーム付きカーラー「PURI CURLER(プリカーラー)」を、坂狩トモタカ氏率いる表参道の人気サロンSHEAが開発した。

韓国風根元パーマ“プリカール”が楽々! SHEA考案のコーム付きカーラー

テンションをかけやすいコーム付き

SHEA考案プリカーラー商品写真
「プリカーラー」はコーム付き。2つのカーラーをジョイントできる(写真右奥)。根元パーマ用としてはもちろんのこと、スタイリングツールとして店販もできる

「プリカーラー」はコームが髪をしっかりかむので、直毛や細い毛にもテンションがかけやすいというのが最大の特徴。

金型から起こしたというSHEAの特注品で、頭の丸みに沿った形状となっており、2つのカーラーをジョイント可能。扱いやすいようにカーラーの毛(表面のループ毛)を短くするなど工夫をこらした。

さらに、自宅でのスタイリングツールとしての店販するのもおすすめ。店販時のメーカー価格は設定していないため、各サロンで自由に決められる。

プリカーラーを用いた根元パーマのコツ

SHEA考案プリカーラープリカール施術写真

1剤は、pH8.0前後のゆるめのクリームタイプを推奨。プリカーラーを3個以上まとめて購入すると、SHEA推奨の薬剤レシピがもらえる(※)

なお、普段使っている薬剤で試しても問題はない。放置時間は、使用薬剤に応じて調整する。

プリカーラーのコームの歯を下にして、カーラーのカーブが頭の形に沿うよう設置。毛束を引き出したらダウンステムになり過ぎないよう注意すると、適度なボリュームが出る。

詳しい施術方法については、根元パーマ、スタイリングとも、SHEAスタッフによる動画を公開している。

ビューティガレージ理美容事業チーム宛てに「SHEAプリカール薬剤レシピ希望」と明記の上、ビューティガレージ会員名と登録メールアドレスを送る

自然にふんわり、朝の身支度を時短

プリカールをかけるとふんわり自然なボリュームが出るため、忙しい朝にストレートアイロンやコテで根元を立ち上げる手間がかからない。

自宅でのスタイリングに使う場合は、まずプリカーラーを根元に巻いておき、毛先のスタイリングやメイクをすれば時短になる。

トップがペタッとしがち、朝が忙しいなど、よくある悩みのソリューションとなるアイテムだ。

「PURI CURLER(プリカーラー)5本入り」をCHECK(施術動画を公開中)

ホットペッパービューティーアカデミーの注目セミナー
AD

LINE友だち登録はこちらから!
Instagram公式アカウント

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top