「ミルボン」人気ブランド・新製品・ニュース(2022年最新版)
2022.06.16更新(2021.10.29公開)
※「ミルボンのヘアショー&コンテスト」を追加。ニュースヘッドラインを更新

ミルボンのニュースヘッドライン
■ 企業動向
→ ミルボンDA、ヘアコンテストはキャリア別3部門に(2022.06.16)NEW
→ ミルボンがキャップ小型化、プラスチック量を年間55トン削減(2022.04.13)NEW
→ ミルボン×花王の共同プロジェクト 美容室でビューティヘルスケアサービス・商品提供(2022.01.24)
→ ミルボン「milbon:iD」会員数10万人突破、POS連携スタート(2021.10.04)
■ 新製品
→ 絵の具のように混ぜる「エノグ」 表現広げるミルボンの新ヘアカラー(2022.06.10)NEW
→ 炭酸美容液で頭皮の肌活! ミルボンが「クロナ スパークリング スカルプ エッセンス」(2021.08.26)
■ 決算
→ 【徹底分析/ミルボン 2020年決算】上場初の減収も、21年は最高売り上げ回復へ(2021.04.02)
ミルボンとは
サロン用ヘア化粧品最大手の東証プライム上場企業。2010年に発売したシステムヘアケアブランド「オージュア」をはじめとするブランド力、1984年から続くフィールドパーソンによる教育を強みとする。
1960年創業のユタカ美容化学株式会社を前身とし、1965年に株式会社ミルボンへ社名変更を行った。
1996年に業界で初めて株式を店頭公開。2000年に東証第二部へ上場し、2001年に東証第一部に市場変更、2022年4月の市場再編にともない東証プライムに移行した。売上構成比は、ヘアケアが58.8%と約6割を占め、ヘアカラーが35.6%、パーマが3.5%、化粧品が1.4%(2021年12月期)。
化粧品の売上はまだ小さいが、2017年に株式会社コーセーとの合弁会社としてコーセー ミルボン コスメティクス株式会社を設立し、2019年に「インプレア」を発売。サロン専売の化粧品を、今後の注力事業と位置づけている。
■ 社名
株式会社ミルボン
■ 設立
1960年(昭和35年)7月
■ 代表者
代表取締役社長 佐藤 龍二
■ 資本金
20億円
■ 売上高
415億8200万円(2021年12月期 連結)
■ 営業利益
78億1700万円(2021年12月期 連結)
■ 従業員数
810名(連結1038名)※2021年12月31日現在
■ 本社
東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン
■ 公式サイト
→ ミルボン公式サイト
ミルボンの主要ブランド
ヘアカラー
■ ORDEVE(オルディーブ) EC
■ ENOG(エノグ)


ヘアケア

パーマ
■ その他パーマ
スタイリング
■ DOOR(ドア)
コスメティック

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ミルボンのヘアショー&コンテスト
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■ ミルボンDA-NEXT 2022(30歳以下)
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