「ミルボン」人気ブランド・新製品・ニュース(2021年最新版)

プロダクト・技術
「ミルボン」人気ブランド・新製品・ニュース(2021年最新版)

ミルボンのニュースヘッドライン

■ 企業動向
ミルボン「milbon:iD」会員数10万人突破、POS連携スタート

■ 決算
【徹底分析/ミルボン 2020年決算】上場初の減収も、21年は最高売り上げ回復へ

■ 新製品
炭酸美容液で頭皮の肌活! ミルボンが「クロナ スパークリング スカルプ エッセンス」

ミルボンとは

サロン用ヘア化粧品最大手の東証一部上場企業。2010年に発売したシステムヘアケアブランド「オージュア」をはじめとするブランド力、1984年から続くフィールドパーソンによる教育を強みとする。

1960年創業のユタカ美容化学株式会社を前身とし、1965年に株式会社ミルボンへ社名変更を行った。

1996年に業界で初めて株式を店頭公開。2000年に東証第二部へ上場し、2001年に東証第一部へ。売上構成比は、ヘアケアが59.2%と約6割を占め、ヘアカラーが35.3%、パーマが3.8%、化粧品が1.0%(2020年12月期)。

化粧品の売上はまだ小さいが、2017年に株式会社コーセーとの合弁会社としてコーセー ミルボン コスメティクス株式会社を設立し、2019年に「インプレア」を発売。サロン専売の化粧品を、今後の注力事業と位置づけている。

■ 社名
株式会社ミルボン

■ 設立
1960年7月

■ 代表者
代表取締役社長 佐藤 龍二

■ 資本金
20億円

■ 売上高
357億2500万円(2020年12月期 連結)

■ 営業利益
63億9400万円(2020年12月期 連結)

■ 従業員数
765名(連結975名)※2020年12月31日現在

■ 本社
東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン

■ 公式サイト
ミルボン公式サイト

ミルボンの主要ブランド

ヘアカラー

Villa Lodola(ヴィラロドラ)

ORDEVE(オルディーブ) EC

その他ヘアカラー

ヘアケア

Aujua(オージュア)

MILBON(ミルボン)

GRANDLINKAGE(グランドリンケージ)

SMACARE(スマケア)

Elujuda(エルジューダ)

CRONNA(クロナ)

jemile fran(ジェミールフラン)

PLARMIA(プラーミア)

MYFORCE(マイフォース)

その他のヘアケアアイテム

パーマ

NeoLiscio(ネオリシオ) EC

その他パーマ

スタイリング

DOOR(ドア)

nigelle(ニゼル)

その他スタイリング

コスメティック

iMPREA(インプレア)

ミルボンのセミナー

ミルボンのセミナー情報

ミルボンのSNS

■ Instagram(milbon.japan

■ Twitter(milbon_FYB_MAG

■ YouTube(milbonミルボン

「ミルボン」の記事をもっと読む

「ミルボン」の製品をCHECK(EC)

LINE友だち登録はこちらから!
Instagram公式アカウント

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top