くせやうねりが気になる髪に! 「エルカラ」シャンプー&トリートメント体験者の口コミは?

プロダクト・技術
PR
くせやうねりが気になる髪に! 「エルカラ」シャンプー&トリートメント体験者の口コミは?

くせやうねりに悩み、ドライヤーやヘアアイロンの使用で熱ダメージを受けた髪を補修する「エルカラ」。シャンプー&トリートメントの感想を、ビュートピアの読者に聞きました!

 

先日のモニター募集では、12名の方に「エルカラ」を実際に試していただきました。

「#ビュートピアモニター企画」のハッシュタグをつけて、インスタグラムまたはツイッターに投稿された中から、特に素敵な写真と口コミをご紹介します。

熱ダメージを受けた髪をやわらかに

熱ダメージを受けた髪をしなやかに導く、香栄化学の「エルカラ」シリーズ。

ichigomilkさんは、エルカラの特徴を詳しく説明。くせやうねり、パサつきが気になっていたそうですが、「毛先まで指通りやわらかな髪に仕上げてくれる」と満足していました!

エルカラシャンプー&トリートメント(読者モニター企画)

エルカラシャンプー&トリートメント(読者モニター企画)

熱ダメージを受けた髪をケアする
エルカラ シャンプー&トリートメント
お試しさせていただきました🎶

ワインカラーのボトルがオシャレで大人な雰囲気で
バスルームが華やぎます✨

泡立ちも良く、モコモコもっちりとした泡のシャンプー、
コクのあるテクスチャーで髪の毛1本1本に絡んでくれるトリートメント
どちらも気品漂う大人女性をイメージしたフルーティーフローラルの香りです💕

うねりやくせ、パサつきが気になってましたが⁡
⁡毛先まで指通りやわらかな髪に仕上げてくれ、まとまりいいです😆

洗い流さないトリートメントやオイルエッセンスもあるので
是非、ライン使いしてみたいです🥰

ichigomilkさん(@ichigomilk0803

美容師さんは、ここに注目!

宮崎県の美容師・たかちゃん(takahiko ozaki)さんは、使用感に注目。シャンプーは泡立ちの良さと保湿力があると評価し、トリートメントはさっぱりとしたさらさらタイプと紹介しています!

エルカラシャンプー&トリートメント(読者モニター企画)

シャンプーは泡立ちがよく
しっとり保湿力があります
トリートメントはサッパリとした
サラサラタイプの質感です

香りもフルーティーフローラル系の香りで万人受けする香りになります🌸

たかちゃん takahiko ozakiさん(@takachan1155

ヘアセットと着付を専門とするたまねぎ*フリーランス美容師さんは、使用後のご自身の髪をアップし、ブローなしでもツヤツヤの質感を高く評価!

エルカラシャンプー&トリートメント使用後の髪の毛(読者モニター企画)

エルカラシャンプー&トリートメント使用後の髪の毛(読者モニター企画)

私の髪の毛は軟毛で絡みやすく
ちょっとクセもあり
最近、髪の毛のまとまりが悪くなり
新しいヘアケア商品を探していたので早速使ってみました

優しいフローラルで好みの香り
泡立ちがきめ細やかで
すすいだ後もひっかかりはあまり無かったです
トリートメントを塗った時にぬるつきがなく
流した後も軋みではなくて引き締まった?感じで
乾かすときのサラサラな感触も良かった
*写真は乾かした状態でブロー無しでも艶々でした

2回使っただけでも髪の毛の感触が違います
シリーズのオイルも一緒に
使ってみたい😆

たまねぎ*フリーランス美容師さん(@tamanegisandesu

テクスチャーを動画でチェック!

azusa@スキンケア大好きマンさんは、動画でテクスチャーや使用感を紹介。「香りがかなりよくてそこが一押し」とアップルとフローラルブーケを調和させた「フルーティーフローラル」の香りを気に入ったようでした!

6日間使い続けた結果は?

また、utaaaaaaaakoさんは、6日間で髪の毛が変化する様子をレポート。3日目以降は特に、しっとり感に驚いていました!

エルカラシャンプー&トリートメント(読者モニター企画)

3日目
1プッシュで、さらに泡立つ
泡泡というより髪の毛に吸い付く感じ。
髪の毛が重たくシャンプーしているのにしっとり感がすごい。
トリートメントもしっとり
昨日までとは明らかに違う。
すぐ乾かないのがわかる。
サラサラしっとりしてる。

4日目
たまたまじゃなかった。
3日目同様、髪の毛にぎゅっとついた感じ。
あらっててもまとまっていく。
トリートメントはかわきはじめにサラサラしっとりを実感する。

5日目、6日目
4日目と同じくしっとり感がすごい。
髪の毛をまとめやすくなりました。
ブラシでとかしやすかったです。

utaaaaaaaakoさん(@utaaaaaaaako

「エルカラ」シリーズは、商品を試した方も気になっていたように、シャンプーとトリートメント以外にもミストやヘアオイルも取りそろえています。

毎日のヘアケアに、ぜひ試してみてくださいね。

編集注)この記事では、投稿の口コミを抜粋して掲載しています

■ 協賛

香栄化学株式会社

「エルカラ」シリーズをチェック(EC)

「香栄化学」の記事をもっと読む

文/杉野碧

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top